おちゃけアロマの会  

2011/6/19(日)夫ちゃんが家にいない。。くっくっく。。
アロマ仲間にHanaさんの施術を確認してもらうつもりが。。。

トリートメントにお酒はいけませんが
「大丈夫 大丈夫!!」なんて始まり。。。

ワインを開ける!
仲間には お酒持参を強要していたHanaさんである。

とりあえず Hanaさん家にあったイタリアのシチリアワイン
フェウド・アランチョ シャルドネ 
庶民派のテーブルワインですが
フルーツの風味がいっぱい
フレッシュ&まろやかで、飲み応えも十分ある。
そんなに甘く無い完熟果実の感じです。

20110619wine.jpg

ワインのラベルがいいですね~(正面)

アラビア工芸品の模様をデザインしています。
およそ1,300年前、ラグーザ地区がアラブ勢力に
支配された時代の陶器の絵柄で、
シチーリアの歴史的な背景を象徴しているらしいです。

犬好きよんよんちゃんが持ってきたワイン
ラベルは!“犬” 
 ワンコのワイン(はじめてみたよ!ちょっと笑ってしまう!コラっ!!)

ワインに酔いしれて アロマ仲間との爆笑トークで
トリートメント時間が・・・・・無くなった
みなさんごめんちゃい!

よんよんちゃん!
すべてにおいて知的オーラがあふれる彼女
さらりと発する 物まね付のかわいい毒舌は 心底笑える!

Arareちゃん!
冷静な態度で 鋭い観察力と嗅覚を持つ彼女
さらりと発する 緻密な観察記録披露には 心底笑える!

きゃさりん!
スタイル・性格・センスすべてに完璧な彼女
たまに発する 自信なさげな言葉!
外見パーフェクトでありながら 控え目な性格が すばらしい!


昼からのワインは楽しいもの
弥生先生の教室で出会った4人
「ふざけたチーム」って言われたけど ほんまにその通りみたい(笑)

楽しい仲間との休日のひととき
今度は おちゃけ 無しでがんばってやらねば。。。

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
ピア・ドールのおまけ

スーパーでワインを捜していましたら
かわいいココットに釣られて 
ピア・ドールを買ってしまいました~
20110612wine.jpg

ココット1個あっても。。。。困る。。。
後 4個はいるじゃん。。。。後4本このワイン買う?。。。

ココットを上手に使う方法も知らないわ。。。

ココット活用レシピみてみました。
ホタテとハーブとオリーブマリネがありました。
おいしそうですね~
20110613wine11.jpg

こんなおしゃれな料理は似合いませんが
こんなおしゃれなセンスとおしゃれな家ががほしい Hanaである
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
灘の酒

息子が持って帰ってきました。
20110605sake.jpg
石原軍団がよくしてる鏡抜き の樽酒の大きさではないです。
ちっちゃいです!

ウィキペディアによりますと
祝宴などで菰(こも)を巻き付けた酒樽(菰樽という)の
蓋を木槌で割って開封することは鏡抜き と呼び、
これを鏡開き と呼ぶ事は誤りである!

ずっと鏡開きと思ってた私です(笑)

なんで手に入ったか 息子に聞くのも面倒でありますし
息子も話すのが面倒でしょうから
入手方法を聞かずに 頂く母であります。

最近 日本酒を飲んでいませんでしたが
これは!!!  うまいっす 
きりっ!と辛口で これはほんとうにすばらしい!
フルティーな日本酒が最近多い気がするが
やっぱり 女は毒舌 酒は辛口に限る!!!

あとはおいしい魚貝があれば いうこと無い!
その日 我が家のメインは3時間も煮込み 渾身の力を込めたつもりの 
煮豚だった。。。けどなかなか合いました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社で茄子の苗を頂きました。
もう茄子がついてます!(ラッキーだな~)
20110607nasu.jpg


「わあ~!!うれしいですう~」

植える場所がないけど(悩)

酒と茄子!意外といいコンビだ(うんうん)
今日も一人 心が満たされた私である。
「おんな泣かせ」は知ってますか? 


純米大吟醸のお酒の事ですけど
酒飲みさんは知ってますよね。。。もちろん私も

美女が目にはいらないくらい 夢中になれる美酒?
おいしすぎて 家計の大半を酒代に使ってしまい 女房が泣いてしまう?
いろんなネーミングがあるものです。

静岡地酒の中で、最も全国的に名を知られた商品のひとつ
島田市で唯一の酒蔵、大村屋酒造場で作っています。

大村屋酒造場には 「お米とお酒の学校」というのがありまして
そこで重兵衛を作ったようです。
20110214jyuge.jpg

次兄が静岡に行った時 買っておいてくれました。
みんながいる時も 飲んだのですが
辛さ・甘さ・香り・柔らかさも 抜群です。

おいしい~い~~~


最近はワインやウィスキーばかり飲んでましたが
これ飲んでから 日本酒が続いてます。

毎日 家のおっちゃん(夫)は晩酌しないのに
おっちゃんみたいに 毎日晩酌してる おばちゃんがいる家庭

お酒が飲める 幸せがあるHanaさんは Happyさん(えへへ)
重兵衛も飲めて 満足 満足(いひひ)
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
 PIEDEMONTE TINTO 

安もんワインネタを考えていたら 朝シャンプーしてる時
はっ!と気がつきました。

先日も美容室に行って シャンプーで
「気持ち悪いところはございませんか」なんて聞かれますが
ついつい 真ん中辺りが かゆいのに「大丈夫です」と言うHana

みんなもそうでしょうけど なかなか言えませんよね!
「真ん中へん もうちょっと洗って」なんて

家でシャンプーする時って 適当なのに かゆいなんて思わない。
自分に問いかけする前に 洗っているから?
自分の身体ですから 脳と手が勝手に動いてるんかな?
他人にしてもらうと気持ちいいから もっと欲望がでるのかな?

そんなことが頭に浮かんで・・・
いつも いつも 美容室のシャンプーがちょっと不満のHanaです。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では 安もんワイン!
なかなかおいしいです!(すでに完飲)
20110104wine2.jpg

スペイン バスク最古のワイン産地ナヴァーラのワイン

色はブラックルビー。
全体にバランスの取れたまろやかな果実の風味があります。
楽しみやすいワインです

レストランで注文すれば 3000円~3500円
注文しやすい値段ですし おいしいから
もし迷ったら ピエドモンテ ティントで!

これは予約投稿です。
今晩はちょいと 一杯飲みに行ってきますです
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
