 スペアリブの香草焼 

タイムを日曜日に3種買いました。
生タイムは使った事がないので これからいろいろ生タイムの
レシピを調べるのが楽しみなわたしです。

タイムを植えるついでに ローズマリーの挿し木もしました。
またまたついでに スペアリブを白ワインとローズマリーにつけて
本日の夕飯にしました。

おっちゃんはこのような洋もんが少し苦手ですが
子供達はおいしいと言って食べてくれました。

撮影ように またお庭からローズマリーを摘んで
残っていたレモンものっけちゃいました(えへへ)
いつもは そのままがっつく家族だけど・・・
(写真をクリックすると少しおいしくなります)
20100531sp.jpg
ローズマリー
心の面ではこんなはたらきがあります。
•疲労している時や、無気力に。
•気分を元気づけ、心を強化してくれます。
•頭を明晰にし、記憶力をよくします。

体の面ではこんなはたらきがあります。
•痛みの緩和に。
•水分が滞留したむくみや肥満を改善します。

美容の面ではこんなはたらきがあります。
•肌を強化し、引き締める作用があります。
•たるんで、しわのある、老化した肌を若返らせる作用があります。

もう子供たちも大きいのですが
一緒にいる間に 多くの食物を楽しんでほしい母です。
味覚は思い出となることが多いと思うからね!
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
