上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ・ライト・トーマス値


人は色を目で見ています。
皮膚でも又その色を見て・感じているのだそうです。
光や色彩によって筋肉は緊張と弛緩を繰り返しているんです。

ライト・トーマス値ってあるのですが
脳波や汗の分泌量から筋肉の緊張を測った値です。

値が出した一番 緊張を解き リラックスさせる色は
 ピンク ・ Pink ・ Pink 
ホルモンなどの内分泌系を活性化して 若返りに効果が有!!

ピンクは 優しい! かわいい 気遣い の効果があります。
ピンクの服きて「私はきれい」って思って暮らすこと11ヶ月 
女性のしわが消えたという報告もあるそうです。

男性はピンクのワイシャツを着て会社にいきますと
廻りも穏やかになりますが 自分もリラックスして仕事ができます。

また夫婦喧嘩した時に ピンクの服やエプロンをしましたら
意外と早く和解できます。

最後に ピンクのパジャマ・下着をつけて ベッドに入りますと・・・
素適な夜が・・・
(オウェッ~!! 今吐いてます。こんな事活字にした自分に・・・)
(ひろひろさま!参考にしてください!奥さんがですよ 念の為)

気持ちが悪くなった 前行の内容は無視して
ピンクは気持ちが良くなる 若返り色だということです!!

若返る!と聞いても
会社は黒と白 普段着も黒か白しか着ない Hanaでございます。
黒色はしわを作るらしいです(やばいです)

ピンクのみを公開しましたが 他の色も楽しかったので
また 気が向いたら アップしちゃお!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の大学での公開講座 カラーセラピーの講義は
130人以上の聴講者がいて、一番の人気講座でした。
みんな癒しや心理学には興味がある事がわかります。

パーソナルカラーについては
ややこしくて 説明しきれませんので 
時間がある方は 自己診断サイトもあるのでご覧になるといいかも!

スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。