韓国伝統茶 

ゆず茶(韓国語で言うと ユザチャ)
20101030yuzucha.jpg

ドラッグストアに行ったら
 ゆず茶1kg880円 
ちゃんと韓国産 着色料・保存料・香料ゼロだ!
買ってしまおう!!
甘いけど 好きなのです

韓国に行くたびに ゆず茶がよく売られているので
なんでかなあ~? なんでだろう~?って思っていたんです。

ちょっとあちこち ネットをウロウロしましたら

ハングルを創り出した世宗大王は、柚子茶を好んで飲んだそうです。
咳を止める効果があり、消化不良、二日酔いにも効きます。

韓国の文化はゆず茶だけでなく いろんなお茶を飲むそうです。
それが伝統になっているようです。

伝統茶は冷えた体を温めたり
ほてった体を冷ましてくれ健康に良いうえ
茶を飲みながら瞑想や対話をすることにより
心のゆとりまで生まれるという魅力を持っています。
 

・・・ってありました。

身体を暖かくするって 心まで温めるんですね。
心が潤えば  太っても いいじゃん!! なんて 思う私でございます。
(ゆず茶のように やっぱり 甘い女だぜ!あはは) 
テーマ:買ってみた
ジャンル:グルメ
