 京都東山に佇む 長楽館&真古館 

円山公園のそばに ルネサンス様式の洋館があります。
京都は お寺や神社だけかなとおもいますが
西洋文化が漂う洋館が町中に結構ある。

よんよんちゃんの予約で美しい洋館でランチをしました。
『長楽館』(勝手にリンク★)
リッチな屋敷で おいしいお食事ができました。
20101126chouraku5.png
カフェもありますので
京都散策で疲れたらここでお休みもいいかも
でも!ちょっと敷居が高そうなので 夫と一緒ならびくつくHanaさんだろう

ランチ~金戒光明寺~真如堂→ 吉田山荘にある真古館
真如堂を出たすぐにあります。
ちょっと だんごでも!って思ってましたが・・・
オサレなカフェでした。
木酢ドリンクを飲んでみました。(高価なカップ9800円)
20101126shinkokan1.jpg
おかみが古今集の歌を書いてくれます。
Hanaさんのは 素性法師
もみぢ葉のながれてとまる湊には紅深き浪やたつらむ
お馬鹿なおHanaさんの為に説明文が付いてます(にこっ)

京都らしくない洋風なステキなサロンでしたが
京都らしい古風なステキなおもてなしに満足

京都って やっぱり オサレでございますね
テーマ:京都
ジャンル:地域情報
