 おしゃべりランチ! 

原発現場では東電社員が 不眠不休で
食事も一日2回 朝はビスケットらしい。。。

こんな おしゃべりランチ記事は 気がひけるが
阪神大震災で被災された 俳優の杉良太郎さんが新聞で
経済を支えるのがこちらの義務
被災地の方々と同じように控え目にしてるんだぞ!
の押しつけの気持ちは重いとの事

被災された杉良太郎さんが言ってるので そのように受け止めて
この記事!

奈良県北葛城郡広陵町馬見中にあるカフェ家SHIMA
YさんとNさんと行ってきました。
20110326shima.png

カフェ家SHIMAさんのカツサンドはちょっと自慢できる!
シンプルだけど味がいい! お腹も満腹になるなるです。
20110326ranchi1.jpg
ランチにはデザートもついてます。(当然かな?)
20110326ranchi2.jpg

地野菜・地元精肉専門店のお肉を使った手作りランチ
ステキなお店で おしゃべりにも拍車がかかりましたです(はい~ぃ!)

回顧録~~~~~~
梅を観に じゅんちゃんと公園散歩した時のことですが

「定年退職したら ランチもカフェなんて毎日行かれないよね~」
「でも 誰かとしゃべらんと やばい人間になるよね」
すごく若い私たち なんですが??? こんな心配をする二人

世の方々がどれくらいの頻度で 
おしゃべりランチをされているのかは不明ですが
おかわり自由のマクドナルドでしゃべる方も多いようだ。

「仕事やめたら 水筒と駄菓子もって公園で 駄弁ろうよ」
「ちょっと 貧乏くさい私たちやね」 (けっけっけけ)

そんな会話に 妙に納得したその日を思いだした Hanaでした。
被災地に おしゃべりランチする時間が早く訪れてほしい。。。

