潜在意識は主語を理解しない!

大阪の講座の2回目は 潜在意識のしくみでした。
聴いているときはすごく解かったつもりでしたが
いざこうして記事にしようとすると
えっ!えっ?えええっ!!!てな私さま(凹)

私さま流に言いますと 無意識に貯蔵される意識かな(曖昧)
ですので 自分が知り得ない力が潜んでいるのであります。

つつましく 隠れている才能は
たまに火事場の馬鹿力として 良い方に発揮されたらOKですが
過去に虐待されたとかで 精神が病んでしまった潜在意識が
爆発すると えらい事になってしまいます。

潜在意識は感情の世界でもあります。
人ってすごく暗示にかかりやすかったりしますので
講座では「シュブリエールの振り子」を先生が作ってくれまして
暗示にかかる様が実証されました。

「シュブリエールの振り子」は
5円玉を36cmの糸に結んだものです。
なんか 催眠術でありそうですよね!

五円玉が目の高さくらいになるように右手でもって集中
先生が 
「左右に動きます!」というと 左右に動き
「前後に動きます!」というと 前後に
「ぐるぐる回ります」というと ぐるぐる回る

これは先生の暗示にかかってしまい
自分では動かしていないつもりですが 勝手に微細に
手の筋肉に指令が行ってしまってるようなんです。

実験でわかるように 人間って 洗脳されやすいんですね(笑)
いつもHappyなように思うとHappyになってくる!
きれい!と思うと きれいになってくる!
潜在意識が良い方にプログラミングされるんですね!

じゃじゃん!講義の中の一番心に残った言葉は
潜在意識は主語を理解しない!

誰がきれい!って言わなくても きれい!と言う言葉は
意識の中に蓄積されるそうです。
なので 固有名詞がなくても きれいなものをいっぱいみたり
他人を褒めてあげることが大切らしいです。

もっと早くこの原理を知っていたら
「シュブリエールの振り子」を使って 子供たちに
「あなたはテストができます!」なんて暗示をかけたのに残念です(笑)

長くなってしまいました。(毎度ですね)
Hanaさんの家のイタリアンパセリが花をつけていました。
ちょっと お庭にあると便利なハーブです。
かわいいので みてやってください。
20110630paseri2.jpg

20110630paseri1.jpg


テーマ:心と幸せ
ジャンル:心と身体
