上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土産自慢の記事です。(いやらしい奴です!ごめんちゃい)

お土産って何もらったらうれしい?いつも悩む。。。
自分はおいしいものを ちょっぴり欲しいのですが
人にあげる時は ちょっぴりだと せこい奴と思われるのも嫌だ!
でも 見栄をはるほど 金額を払えない私である。
だから いつも悩む。。。  

会社の同僚から めんたいもを頂いた。
いつもこの同僚は ふくやの明太子など 高額な土産をくれる!
今回は 夏なので めんたいもをくれた。
めんたいこのメーカー ふくやが作った スウィートポテト
めんたいこ&芋 不思議ですが めちゃ おいしいものでした。
20110820menntaimo.jpg

静岡では たくさんの土産を持たせてくれた。
いつもありがとう(ぺこり)

浮富士ケーキ
ちょっと 土産にしては 高級な味とふんわり感!いけます
20110820ukifuji.jpg

牧之原お茶つみ ダックワーズ
お茶の風味が米粉に効いて なかなか いけます
20110820dakwa-zu.jpg

お茶パイ
会社に持っていきましたら うなぎパイよりあっさりしてうまい!でした
20110820ochapai.jpg

里帰りすると必ず持たせてくれます お茶
やっぱ 静岡だにぃ~(笑)
20110820ocha.jpg

名物ばかりでなく 兄はデパートでバームクーヘンなど
こんなに いっぱい
今週は いろいろ食べてしまって 身体がまたまたパンパンです。

(ここからは ちびまるこちゃん風で)
うれしいね~ 
こんなにいっぱい あたしゃあ 幸福の女神!? 幸福なおばちゃんだよ!

姉の家に行った時は ブルベリーをいっぱい食べさせてもらい
ジャムまで持たせてくれた。
姉は 食物科を卒業して 調理師の免許も持っているのに
料理はこらない派 & 田舎料理専門です。
苦手に打ち勝ち ブルベリーのジャムを作ってくれたのだ
めちゃ おいしいやん! ありがとうです~
20110820buruberi.jpg

こうして 福岡や静岡の味覚を堪能する Hanaなのでした。
コメントするネタでもないので 閉じておきますね。

では 土産自慢に付き合っていただきましてありがとうございました。 
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。