香港は消費税がない!なので買い物天国
DFSですので ヨーロッパや韓国みたいに
空港で商品を受け取ったり 後で手続きしてお金を返してもらう!
なんて面倒なことがないから買いやすいかもしれません。

ですから DFSギャラリアで買っても ブランドのショップで
買ってもお値段は変わりません。
韓国みたいに品切れってこともなかった香港!
ブランドに興味がないので 最新なのかどうかは不明です(笑)

息子のお土産にタバコを購入
セブンスターBOX 日本で買えば1カートン=4400円する。
行きしなの関空で買ってしまおうか2800円だし。。。
香港ではタバコ19本以上から税金がかかります。
19本と言えば 1ケースから一本抜いた分からです。
見つかれば 没収か関税がかかりそう。。。
なので 帰りの香港の空港の免税店で買った。
なんと1カートン(200本)
135H$=1350円円なのですう~
息子の土産を最後の最後に買った(よかった)

ブランド店がいっぱいの香港 尖沙咀
みんなブランド品をみてる中 THE BODY SHOPのお店に行って
マッサージオイルを買う私
日本で買ったら2400円もするこのオイルが1400円で買えた
20120129masa.jpg

THE BODY SHOPはイギリスのオーガニックの素材を使った
化粧品会社です。日本にもたくさんお店がありますが
安く買えて とってもhappyになりました。
消費税が無いって すごいですね~  

日本にもある商品を香港で買ったらの巻!でした。 
テーマ:香港
ジャンル:海外情報
コメント
うわぁ~めちゃお得な買いもんしとるやぁ~ん!
さすがnanami☆さん^^*
そう思うとどんだけ日本高いんじゃ!!
韓国の買いもん面倒くさいよなぁ。。
空港で受け取りなんて!!
あたしは全くブランド興味ないから買った事ないけどさ・・
2012/01/30(Mon) 10:19 | URL | あーちゃん | 【編集
嬉しいですね
安く買えると嬉しいものですよねぇ。
私もめっちゃそうです。
今日も定価6000円程の服を
2000円で買いました。
とってもHAPPY!!
免税店、かなりお得だなぁ…
2012/01/30(Mon) 23:50 | URL | ひろひろ | 【編集
Re:あーちゃんへ
> 韓国の買いもん面倒くさいよなぁ。。
> 空港で受け取りなんて!!
> あたしは全くブランド興味ないから買った事ないけどさ・・

あーちゃんもブランドに興味ない子でしたか(笑)
友達は韓国行っても買い物ばかりしてるから
きっと私と韓国に行っても楽しくないだろうな~なんて思うんです。
あーちゃんは韓国生活体験もして
すごくいいんなあ~って思いました。
買い物好きの友達もあーちゃんがキムチ作ったと言ったら
すごく興味持ったんです。
なので あーちゃんの昨年の韓国は最高だ!
韓国も買い物天国なので おいしいもの手に入れたいわあ~
今度行く時は誘ってちょんまげ!
2012/01/31(Tue) 19:48 | URL | Hana | 【編集
Re: ひろひろさんへ
>> 今日も定価6000円程の服を> 2000円で買いました。
> とってもHAPPY!!

ほんまですの?買い物上手だったのね~
奥さんもしっかりしてますが
とてもセンスがいいので きっとひろひろさんの洋服も
きっとステキだろうな~
今度Hanaさんに見せてね~
2012/01/31(Tue) 19:54 | URL | Hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
