中国開運花文字  

香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港について 最初に行った観光地は
スタンレーマーケット!!!

香港島は南シナ海に面しています。
砂浜などもあり島の雰囲気を感じることができます。
島の南側の中心にあるスタンレー(赤柱)は
古くからの別荘地として知られ、ヨーロッパ風の建物も多く見られます。

20120129sutanrei.jpg

スタンレーにあるスタンレーマーケットには、
屋台や青果・みやげ物・シルク店・ブランド品店
骨董品店 などなど小さな店が狭い路地にたくさん並んでいます。

20120129hanamiji3.jpg

20120129hanamoji1.jpg

海辺に行くとおしゃれなカフェやレストランなどもあります。
20120129sutanrei3.jpg

20120129sutanrei5.jpg

20120129sutanrei4.jpg

この旅の最初のミッション!
中国開運花文字を描いてもらうことでした。

花文字は 中国伝統の文化であります。
鮮やかな色彩が独特の世界を作ってくれます。
一文字一文字に意味を込めてくれます。
この花文字を飾ることによって開運効果があるそうです。

スタンレーマーケットにはたくさんの絵師がいます。
私は趙兆倫さんに描いていただきました。
まずは私と夫の名前を日本語で書いて渡し 願い事を伝えます。
よく夫と喧嘩をしますので 夫婦円満にしてみました。

20120129hanamoji2.jpg

20120129emoji1.png

額に入れて頂きました!
一名 1200円くらいです。夫婦で2名分なので2400円ですが
2000円に値切った
開運グッズなのに 値切ったから ご利益は少しダウンかも。。。
後から後悔したHanaさんです。

花屋さんもきれいです。
2012/01/14は香港は正月前です!
香港ではお正月に金柑を飾るようですよ。
20120129surenrei3_20120129124418.jpg
ダリアにきれいですう~
20120129sutanrei2.jpg

香港スタンレーマーケットでの花文字ミッション完了です(笑)


テーマ:香港
ジャンル:海外情報
コメント
こんばんは~
花文字、きれいすぎてまるで絵のようですv-411
というか、絵にしか見えないアタシ^_^;。。。
だけど文字なんですよね。
中国の文化は奥が深いと思いますv-410
何でも行ってみないとわからないものですねv-291

これだけいい文化があるのに、何もバチもんに手を出さなくてもいいのにな、と思いました(^_^;)
2012/01/30(Mon) 18:45 | URL | yomo | 【編集
Re: Yomoちゃんへ
> 花文字、きれいすぎてまるで絵のようですv-411
> というか、絵にしか見えないアタシ^_^;。。。

きれいでしょ~
すごく意味があっていい絵なんですよ~
こんなに伝統があるのに なんでマネばかりしちゃうんでしょうね~
もっと自国に自信を持ってもいいかもです。
2012/01/31(Tue) 19:52 | URL | Hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
