オープントップバスに乗るの巻と女人街

香港/マカオの旅 過去の記事<☆ザ ペニンシュラブティック☆>
香港/マカオの旅 過去の記事<☆ウィンマカオ噴水ショー☆>
香港/マカオの旅 過去の記事<☆L ホテル アイランド サウス☆>
香港/マカオの旅 過去の記事<☆香港島のマッサージ満堂足楽☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆中国開運花文字はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香港を走っていながら香港人は乗ったことがないというのが
オープントップバス

自分で申し込みもできますが 今回はホテルが遠かったので
ホテルまで連れて帰ってくれる
大手旅行会社 トラさんのオプションに頼ることにしました。
やはり だいぶ高いです。。。通常2000円くらいが3500円です。
ホテルが九龍の尖沙咀付近なら 絶対に自分で行くのに
今回は我慢です!!!!!

少し雨でしたが 添乗員さんがすぐ破けるカッパを配ってくれました。
二階建てのバスの上はもちろんオープンです。
ジェットコースターみたいに
ひゃ~ わあ~と叫びならがのドライブです。

シンフォニーオブライツが終了してから出発です。
20120207oren3.jpg

20120207open1.jpg

20120207oren2.jpg

20120207open6.jpg

ただのピンボケじゃないんですよ~
ほんまに迫力あって ピンボケになってしまいます(笑)

やっと渋滞で看板をゆっくり撮れますが
なんか華やかさが欠けますね(笑)
でも まじかに大きな看板は迫力がありまっせ
20120207open4.jpg

一方通行が多いので 2周くらいして女人街に着く
自由行動がちょこっとあります。
20120207open5.jpg

女人街は 雑貨や衣類がすごく安いです。
中国茶を入れる茶瓶とコップや500円でバッグも買いましたが。。。。

この街の臭いにダウン
なんなんでしょう?脂と甘い臭いがごっちゃになった感じ
一気にパワーを消失してしまい 集合場所の公園へ早々に戻る。
同じように臭いにやられて人たちが結構たくさんいた。

臭いでやられてしまう自分
旅の途中でダウンしたら たいへんです。
そのへんのスウィーツもお茶も怖くて食べれなかった香港でした。
スポンサーサイト
テーマ:香港
ジャンル:海外情報
コメント
こんにちは~
バスから撮影なさったという香港の
街のお写真は、その賑やかな様子が
伝わってくるようです。(^_^)

一つ気になったのですが、過去の
旅行写真の中に、Hanaさん?
が写っているものを拝見しました。

もしかしたらHanaさんは海外で
お暮らしの方だったのですか??

今まで生粋の日本人の方だと思って
いたのですが、違うのでしょうか??
2012/02/09(Thu) 15:09 | URL | whitemoon | 【編集
Re: whitemoon さんへ
香港の夜景はきれいでした。まだまだ公開したい写真がいっぱいです。
また 香港・マカオが続きますので よろしくお願いします。

マカオタワーのバンジーの写真ですか?
あれは タワーに登らなかったので 地上で待機中
バンジーしてる人の写真を撮って 私と云ってみました。
生粋の日本人で日本顔です(笑)
勘違いさせて ごめんなさい(ぺこり)
2012/02/13(Mon) 22:18 | URL | Hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
