噴水ショ― ウィン・マカオ

香港/マカオの旅 過去の記事<☆L ホテル アイランド サウス☆>
香港/マカオの旅 過去の記事<☆香港島のマッサージ満堂足楽☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆中国開運花文字はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港から高速ジェット船に乗って45分
マカオに着いたあ~ 
この日の夜はマカオの夜景を堪能するつもりだ!

ツアーの夕食でテーブルが一緒だったご夫婦に
「WINホテルの噴水ショーを一緒に行きませんか?」とお誘いし
タクシーでWINホテルに向かった。
今回滞在する ホテル(リージェンシー)から40H$(400円)です。

ラスベガスに行った時 ベラッジオ ホテルの噴水ショーが
システムエラーで途中で中断してしまい とても残念だったことがある。
ベラッジオ と関係が深い WINマカオの噴水ショーも
ホテルと同じ系列なので とてもステキでした。

15分ごと 約5分間 音楽に合わせて噴水ショーが見れます。
これは無料なので 絶対にみなくちゃ!です

では!後は写真で(動画にすればよかったと反省中)
20121017 makaokajinoyakei


20120101win1.jpg

20120101win3.jpg

20120201win2.jpg

20120201win4.jpg

20120201win5.jpg

20120201win6.jpg

20120201win10.jpg

20120201win7.jpg

20120201win8.jpg

20120201win9.jpg

しつこかったですね(笑)
本物をみたらもっと感激します。
テーマ:香港
ジャンル:海外情報
L ホテル アイランド サウス (香港南湾海景酒店)

香港/マカオの旅 過去の記事<☆香港島のマッサージ満堂足楽☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆中国開運花文字はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラさんの格安弾丸ツアーだったから 
すごいへんぴな場所で 悪かろうホテル(こらっ!!)なんて思ってました。

旅のしおりが送られてきたので 場所を調べてみたら
やっぱし・・・がっくし・・・でした。
香港の滞在ホテルは 香港島の繁華街から山を越えての裏側。。。

住所:55 Wong Chuk Hang Rd, 香港サウス

同じ名前のホテルがあるので サウス!を強調しないと
リッチの良いホテルに連れていかれます(笑)

がっくし!!と思っていましたが ホテルは綺麗でしたし
繁華街へはタクシーで15分 40H$(400円)で行けました。

中をどうぞ!!フロント

20120129Lhotel3.jpg

20120129Lhotel1.jpg
アメニティー‐グッズも清潔でかわいいです。
20120129Lhotel2.jpg

このホテルなら 少し遠くても我慢できますよね(笑)
近くにコンビニも何もないので 繁華街のセブンイレブンなんかで
お水とか買っておくといいですよ!
テーマ:香港
ジャンル:海外情報
中国開運花文字  

香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港について 最初に行った観光地は
スタンレーマーケット!!!

香港島は南シナ海に面しています。
砂浜などもあり島の雰囲気を感じることができます。
島の南側の中心にあるスタンレー(赤柱)は
古くからの別荘地として知られ、ヨーロッパ風の建物も多く見られます。

20120129sutanrei.jpg

スタンレーにあるスタンレーマーケットには、
屋台や青果・みやげ物・シルク店・ブランド品店
骨董品店 などなど小さな店が狭い路地にたくさん並んでいます。

20120129hanamiji3.jpg

20120129hanamoji1.jpg

海辺に行くとおしゃれなカフェやレストランなどもあります。
20120129sutanrei3.jpg

20120129sutanrei5.jpg

20120129sutanrei4.jpg

この旅の最初のミッション!
中国開運花文字を描いてもらうことでした。

花文字は 中国伝統の文化であります。
鮮やかな色彩が独特の世界を作ってくれます。
一文字一文字に意味を込めてくれます。
この花文字を飾ることによって開運効果があるそうです。

スタンレーマーケットにはたくさんの絵師がいます。
私は趙兆倫さんに描いていただきました。
まずは私と夫の名前を日本語で書いて渡し 願い事を伝えます。
よく夫と喧嘩をしますので 夫婦円満にしてみました。

20120129hanamoji2.jpg

20120129emoji1.png

額に入れて頂きました!
一名 1200円くらいです。夫婦で2名分なので2400円ですが
2000円に値切った
開運グッズなのに 値切ったから ご利益は少しダウンかも。。。
後から後悔したHanaさんです。

花屋さんもきれいです。
2012/01/14は香港は正月前です!
香港ではお正月に金柑を飾るようですよ。
20120129surenrei3_20120129124418.jpg
ダリアにきれいですう~
20120129sutanrei2.jpg

香港スタンレーマーケットでの花文字ミッション完了です(笑)


テーマ:香港
ジャンル:海外情報
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープントップバス と女人街を探索し 
L ホテル アイランド サウス (香港南湾海景酒店)着いたのは 
午後10時半 
そこから 昼現地添乗員さんに電話してもらっていた
「満堂足楽」へタクシーを飛ばす!
約10分 40H$(約400円)弱です。
住所は 湾仔皇后大道東387-397號麗都酒店地下
深夜2時まで営業しています。
コスモポリタンホテルの下にあります。

中国ぽい マッサージを受けたい!
郷に入っては郷に従えであります
20120129ashi1.jpg

20120129ashi3.jpg

20120129ashi2.jpg

赤を基調にした部屋ですが へんな感じは無いです。
20120129ashi4.jpg

夫と同じ部屋でのマッサージなので安心!
20121029ashi5.jpg

穴位推拿治療(チャイニーズトラディショナルボディマッサージ)
もみながらつまむみたいなマッサージです。
腰からゆったりと始まります。

満堂足楽ではまったくの新人や、経験の浅いマッサージ師は
使わない主義だそうです。
直接「体を触る」ということが、
リラックスからその先の健康にまで影響を与えることから、
最初に触った瞬間からお客様に安心感を
抱いてもらいたいと考えているかららしいです。

男性のマッサージ師さんだったので ちょっと私には強くて
「ソフト!ソフト~」なんて訴えてみる

なんか解かってくれたみたいで 約1時間程のマッサージが終了
アンケートを書いて 
良かったなら40H$ 普通20H$ 悪かった0H$のチップを精算時に払う。
わかんない時は真ん中の主義
260H$(2600円)をお支払しました。
次来た時は半額券をもらいましたが 使うことはないだろう!
次は1300円でしてもらえるの~
ほんまはいくらですのやら。。。。高いのか?安いのか?わからん

でも!ホテルではない本格マッサージをしたかった私には
大満足であります!
フロントの方は英語もできるので安心です。
タクシーを呼んで頂いて L ホテル アイランド サウスに帰る。
帰りはちょっとタクシー高くて50H$でした。

テーマ:香港
ジャンル:海外情報
香港は消費税がない!なので買い物天国
DFSですので ヨーロッパや韓国みたいに
空港で商品を受け取ったり 後で手続きしてお金を返してもらう!
なんて面倒なことがないから買いやすいかもしれません。

ですから DFSギャラリアで買っても ブランドのショップで
買ってもお値段は変わりません。
韓国みたいに品切れってこともなかった香港!
ブランドに興味がないので 最新なのかどうかは不明です(笑)

息子のお土産にタバコを購入
セブンスターBOX 日本で買えば1カートン=4400円する。
行きしなの関空で買ってしまおうか2800円だし。。。
香港ではタバコ19本以上から税金がかかります。
19本と言えば 1ケースから一本抜いた分からです。
見つかれば 没収か関税がかかりそう。。。
なので 帰りの香港の空港の免税店で買った。
なんと1カートン(200本)
135H$=1350円円なのですう~
息子の土産を最後の最後に買った(よかった)

ブランド店がいっぱいの香港 尖沙咀
みんなブランド品をみてる中 THE BODY SHOPのお店に行って
マッサージオイルを買う私
日本で買ったら2400円もするこのオイルが1400円で買えた
20120129masa.jpg

THE BODY SHOPはイギリスのオーガニックの素材を使った
化粧品会社です。日本にもたくさんお店がありますが
安く買えて とってもhappyになりました。
消費税が無いって すごいですね~  

日本にもある商品を香港で買ったらの巻!でした。 
テーマ:香港
ジャンル:海外情報
